下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使う

これがかなり重要です!

ディーラーでは30万円の下取りが、買取業者では80万円になることも多々あります。

一括査定サイトでは大手下取り会社の最大10社があなたの車の買取価格を競合します。

その結果、買い取り価格が吊り上がる事が良くあるんです!

マイナーチェンジを果たしたヴェゼル!

その中でもよりスポーティーな走行を求めて作られたグレードであるRS!

スポーツ走行をするならアクセルワークに素直に答えてくれるガソリン車を選ぶ人もいるのではないでしょうか?

ハイブリッド車だとバッテリー残量次第で同じアクセルワークで車の反応が変わってきてしまいますしね!

さて、ヴェゼルRSですが、ガソリン車・ハイブリッド車共に、他のグレードと違い、RS専用のドアミラーが装備されています。

実はこのドアミラーなんですが、どのボディーカラーを選択しても黒色で統一されているんですよね!

今回は黒で統一されているRS専用ドアミラーがどのボディーカラーに合うのか考えてみました!

RSというグレードとは?

まずはヴェゼルRSというグレードについて調べてみました。

RSというグレードは、走りに特に特化したモデルに付けらる名称で、つまりはスポーツ走行をより求めたグレードという事になります。

その走行目的から考えて、RSはRacing Sport(レーシング・スポーツ)の略称で用いられることが多いのですが、ホンダではRoad Sailing(ロードセーリング)の略で使用されています。

セーリングとはよくヨットの意味で使用され、ホンダが提唱しているRoad Sailing(ロードセーリング)にはヨットが風を受けて海原を行くように、悠々と道の彼方に駆け抜けるという意味が込められているそうです。

RS専用ドアミラーとは?

RSという特殊なグレードの差別化を図った為か、RSにはRS専用ドアミラーという装備が施されています。

RS専用ドアミラーはボディーカラーに関わらず黒色で統一されており、ボディーカラーと合わせる事によりまた違った雰囲気を出すことが出来ます。

ボディーカラーが赤色のガソリン車 X・Honda SENSINGとガソリン車 RS・Honda SENSINGを比較してみましょう!

ホンダHPより引用

上の写真がRSで下がX・Honda SENSINGとなります。

どうでしょうか?

RSではドアミラーの色が黒になっており、ボディーカラーと合わせるとツートンカラーとなり、カッコいいですよね!

X・Honda SENSINGも統一感があり、RSに引けを取らないカッコ良さですが、個人的にはRSの黒のドアミラーを使用したツートンカラーが好みです!

また、RSではその他のグレードと比較し、タイヤのホイールの形状や大きさ、ボディロアガーニッシュとフロントグリルの色が異なっています。

RSグレードだけの特別仕様ですね!

RS専用ドアミラーとボディーカラーの組み合わせ

次にRS専用ドアミラーとボディーカラーの組み合わせを見ていきましょう!




ホンダHPより引用

上から、オーロラアメジスト・メタリック、プラチナホワイト・パール、クリスタルブラック・パール、ミッドナイトブルービーム・メタリック、プレミアムクリスタルレッド・メタリックとなっています。

どうでしょうか?

どれもカッコいいですよね!

ボディーカラーを黒を選択した場合はツートンカラーではなく車体全体が黒で統一されてしまいますが、黒一色も引き締まった感じがあって悪くは無いですよね。

個人的には青色がすきなのもあって、ミッドナイトブルービーム・メタリックを選びたい所です!笑

ここから先は好みの問題なので個人的に好きの色の選択になりそうですね!

まとめ

今回は、ヴェゼルRSのガソリン車でRS専用ドアミラーとボディーカラーの比較を行いました。

RS専用ドアミラーのみが黒色で統一されており、他のグレードと差別化を図っている感じですね。

細かい部分までオシャレに仕上げている感じでしょうか?

個人的にはミッドナイトブルービーム・メタリック×RS専用ドアミラーが好みですが、ここから先は個人的の好みの問題なので、自分が好きな組み合わせを選択しましょう。

ただ、どれを選んでもカッコいい車ですよね!!

新型ヴェゼルの新車を50万円安く買う方法とは?

ヴェゼル、カッコいいですよね!

http://www.honda.co.jp/VEZEL/webcatalog/styling/design/より引用

独特なエクステリアに高級感が漂うインテックスは素晴らしいですよね!
SUV車の購入を考える人にとってヴェゼルは外すことが出来なのではないでしょうか?
僕も新型ヴェゼルが欲しくなり、グレードやオプションについてワクワクしながら考え、実車を見ていました!!

車を購入する時に一番楽しい時間ですよね!
しかし、ここで一気に現実に引き戻される出来事が!!
欲しいグレード、そしてオプションを付けて見積もりを出してもらうと想像以上の値段に!!
車購入にはよくある事ですが、やはり残念な気持ちになります!

新車を諦めたくない…
グレードも下げたない…
オプションも付けたい…
とはいっても予算以上…
値下げ交渉も苦手だな…

などなど、悩みは尽きません…
家族からは「安く済ませる方がいいじゃない」とも言われ、相談も出来ません…
しかし、どうしても最上位グレードで最新のオプションも欲しい!
特に車は一度購入すると数年は買い替える事はないので妥協はしたくない!!
そこである方法を試すとヴェゼルを納得の金額で購入することが出来ました!
その裏ワザをアナタにご紹介します!!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

その裏技とは下取りには必ず一括査定サイトを使うという方法です。
これがかなり重要なんです!
ディーラーでは30万円の下取りが、買取業者では80万円になることも多々あります。
当サイトでご紹介する一括査定サイトでは大手下取り会社の最大10社があなたの車の買取価格を競合します。
その結果、買い取り価格が吊り上がる事が良くあるんです!
車の査定後回しは損・損・損!ですよ!