下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使う

これがかなり重要です!

ディーラーでは30万円の下取りが、買取業者では80万円になることも多々あります。

一括査定サイトでは大手下取り会社の最大10社があなたの車の買取価格を競合します。

その結果、買い取り価格が吊り上がる事が良くあるんです!

2018年2月15日にマイナーチェンジを発表されたヴェゼル。

新型ヴェゼルの発売を機に新車に乗り換えようと考えている人も多いのではないでしょうか?

新車、中古車に問わず、車を買い替えようと考える時に、その車の燃費はやはり気になってしまうものですよね。

気に入って買ったにも関わらず、燃費が悪いと少しガッカリしてしまうもの・・・

それほど車の燃費はユーザーにとって気になる項目です。

では、マイナーチェンジを果たした新型ヴェゼルの燃費はどうなのでしょうか?

今回はハイブリッド車で一番人気があるヴェゼルハイブリッドzの燃費について考えてみました。

ヴェゼルハイブリッドzの公表燃費は?

まずはヴェゼルハイブリッドzの公表燃費にを調べてみました。

今回、マイナーチェンジを果たしたヴェゼルですが、ガソリン車では若干の燃費向上が見られましたが、ハイブリッド車に関しては従来の燃費と変化が無いと発表されています。

こちらの話題もどうぞ→新型ヴェゼル!マイナーチェンジ後の価格と燃費は?

それではヴェゼルハイブリッドzの公表されている燃費はどの程度なのでしょうか?

カタログスペックによると

FF 4WD
23.4km/L 21.6km/L

となっています。

当然ですが、FFに比べて4WDの方が燃費は多少ですが悪くなりますよね。

そして、気にしておかないといけないのが、この燃費はJC08モードで測定されているという点です。

JC08モードとは?

JC08モードとは使用環境の変化や測定技術の進歩を踏まえ、より実際の走行に近づけるため2013年3月以降より使用されている新たな測定方法です。

しかし、いくらより実際の走行に近づけた測定方法だとしても、JC08モードの測定は「屋内での計測」「エアコンなど電装品はオフ」「ハンドル操作なし」といった一定の条件で行われています。

実際の車の燃費は使用環境(気象条件・渋滞など)や運転方法(急発進・エアコン使用など)によって変動してしまう為、JC08モードと実燃費ではどうしても差が出てしまうという訳なんです。

その為、JC08モードは車が走行する上で有利な条件での燃費と言われています。

では、JC08モードと実燃費ではどの程度さがあるのでしょうか?

一般的には実燃費はJC08モードの70~80%程度と言われている為、やはり公表されている燃費よりも実燃費は落ちてしまいますね。

公表されている燃費よりも実燃費を気にする人が多いのはこの為ですね。

ヴェゼルハイブリッドzの実燃費は?

実燃費がJC08モードの70~80%程度という点を加味して、JC08モードから計算上での実燃費を算出してみました。

計算上での燃費は

FF 4WD
16.38 ~18.72km/L 15.12~17.28km/L

となります。

では次に、実際にヴェゼルハイブリッドzに乗られいるオーナーさんの書き込みをまとめてみました!

・街乗りで19km/Lくらい。
・意識して走れば20km/L~23km/Lは行きそう
・平均18km/L~20km/L
・街乗りで17km/L~18km/L
・秋冬気温で12km/L~15km/L

温度などの環境や運転の仕方によってかなり差がある様ですが、FF車でだいたい19km/L程度という意見が多かったです。

そうなると4WDになると平均17km/L程度で落ち着きそうですね。

上手にのってあげると20km/Lを超えそうという意見もありますので、個人的には燃費としては良いのでは?と思います。

ヴェゼルハイブリッドzに限った事では無いですが、やはり、寒い時期はエンジンパワーが上がらない為か、燃費はどうしても下がってしまいますね。

まとめ

今回はヴェゼルハイブリッドzの燃費について考えてみました。

乗り方や環境によって左右されてしまいますが、頑張れば20km/Lを超える可能性がある!といった感じのようですね。

個人の考え方次第ですが、20km/Lあれば燃費としては良い方だと思います。

燃費が良くて外見も申し分ない、ヴェゼルハイブリッドz!

スゴク良い車だと思います!!

新型ヴェゼルの新車を50万円安く買う方法とは?

ヴェゼル、カッコいいですよね!

http://www.honda.co.jp/VEZEL/webcatalog/styling/design/より引用

独特なエクステリアに高級感が漂うインテックスは素晴らしいですよね!
SUV車の購入を考える人にとってヴェゼルは外すことが出来なのではないでしょうか?
僕も新型ヴェゼルが欲しくなり、グレードやオプションについてワクワクしながら考え、実車を見ていました!!

車を購入する時に一番楽しい時間ですよね!
しかし、ここで一気に現実に引き戻される出来事が!!
欲しいグレード、そしてオプションを付けて見積もりを出してもらうと想像以上の値段に!!
車購入にはよくある事ですが、やはり残念な気持ちになります!

新車を諦めたくない…
グレードも下げたない…
オプションも付けたい…
とはいっても予算以上…
値下げ交渉も苦手だな…

などなど、悩みは尽きません…
家族からは「安く済ませる方がいいじゃない」とも言われ、相談も出来ません…
しかし、どうしても最上位グレードで最新のオプションも欲しい!
特に車は一度購入すると数年は買い替える事はないので妥協はしたくない!!
そこである方法を試すとヴェゼルを納得の金額で購入することが出来ました!
その裏ワザをアナタにご紹介します!!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

その裏技とは下取りには必ず一括査定サイトを使うという方法です。
これがかなり重要なんです!
ディーラーでは30万円の下取りが、買取業者では80万円になることも多々あります。
当サイトでご紹介する一括査定サイトでは大手下取り会社の最大10社があなたの車の買取価格を競合します。
その結果、買い取り価格が吊り上がる事が良くあるんです!
車の査定後回しは損・損・損!ですよ!